家族葬を考える パートⅢ⑧ 消費税が上がったら

パートⅢでは雑多なテーマを取り上げております。家族葬についての基本的なことが知りたいという方は申し訳ありませんが、パートⅠからの記事を参照していただけると助かります。 「税と社会保障の一体改革」の議論が盛んです。テレビを見たり、新聞を読んだりしていると、賛成、反対それぞれの立場でいろいろな人がいろいろなことを言っていますが、過去の…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

家族葬を考える パートⅢ⑦ 「最高の人生の終り方」を見ました

パートⅢでは雑多なテーマを取り上げております。家族葬についての基本的なことが知りたいという方は申し訳ありませんが、パートⅠからの記事を参照していただけると助かります。 さて、TBS系列で木曜日の9時から「最高の人生の終り方」というドラマが始まりました。葬儀屋さんを舞台にしたドラマということで、興味津々で見てみました。山下智久さんが…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

家族葬を考える パートⅢ⑥ 白木の祭壇と生花祭壇

パートⅢでは雑多なテーマを取り上げております。家族葬についての基本的なことが知りたいという方は申し訳ありませんが、パートⅠからの記事を参照していただけると助かります。 お葬式といえば祭壇がつきものですが、祭壇には大きく分けて2種類あります。昔からある白木の祭壇と生花の祭壇です。地域性もありますので一概には言えませんが、最近では生花…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

家族葬を考える パートⅢ⑤ 葬祭業にはお休みはありません 

パートⅢでは雑多なテーマを取り上げております。家族葬についての基本的なことが知りたいという方は申し訳ありませんが、パートⅠからの記事を参照していただけると助かります。 平成24年が始まりました。本年も真面目に仕事に取り組みたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。お正月は葬祭関係の業者にとっても少しゆっくりできる期間です。三…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more